実は白髪染めトリートメントはコスパが悪かった

白髪染めトリートメントの広告を見てみると、低コストで白髪を隠すことができると

宣伝されていますが、実際のところはどうなんでしょうか?

白髪染めトリートメントは、有名メーカーのものだと1本3,400程度はかかります。

まず思うのは、通常のトリートメントよりかは断然高いということ。

通常のトリートメントはもちろん高価なものもありますが、だいたいが1本2,000程度。

白髪染めトリートメントにはもちろん白髪染め効果もあるので仕方はありませんが、

続けるにはやっぱり割高な気がしてしまいます。

しかし、美容院で白髪染めをすると一回およそ7,000~10,000はかかりますよね。

そう考えると、白髪染めトリートメントを使用した方が断然おトクだと思いませんか?

実際、「節約したいけど白髪染めはきちんとしたい」という人に、とっても重宝されています。

一回の出費が抑えられるのはやっぱり嬉しいですよね。

ただ、白髪染めトリートメントは継続して使わなければ意味がありません。

白髪染めトリートメントはセミロングの人が使った場合、1本で約5回分。

1か月間毎日継続して使用するとなると、6本は必要になることになります。

1本3,400であったとしても、6本購入すると1か月20,400もかかることに!

さすがにこれはコスパが良いとは言い切れませんよね…。

もちろん選ぶ商品や髪の量や長さによっても異なるし、

カラーが定着してくると使用頻度を落としても大丈夫なので、

絶対的にコスパが悪いというわけではありませんが、節約のために使うのであれば、

もっと他に良い方法があるかもしれません。